またーり福島にいます。


こんにちわ。今日は休日なんですね。
なんか休日っぽくない雰囲気なんですが。
土曜日までいます。


また競馬場に逝くことでしょう(w



そういえば横浜×読売戦がデーゲームでやってましたね。
しかも全国中継。(延長なしだが)


視聴率何パーセントだよ!!


かなり白熱したシーソーゲームだったのに
地上波の中継は陸上があるため早々に終了!


その後はBS-iBSデジタル放送)で放送していたが
面白かったねぇ。満員にはなってなかったが
こういう試合は面白いなぁと思った。

見様によってはだらしない試合になってしまうけどね。


こういうドラマチックな試合、一生懸命な試合してれば
お客は来ると思うんだけどね。原点に返るべし。


経営者も選手会も!!


はやくストは回避してもらいたいものですね。
お互いに害ですから。特に経営者側は自分で自分の
首を絞めてるようなものだ。


門戸を開放すればいいじゃないか。何を拒んでいるのだか。
チームを持ちたいという人がいるんだからやってみればいいですよ。
なにもやらない時点でダメじゃないでしょ。


まぁ選手側にも問題はあるよね。高年俸。
自分の考えとして年俸のダウン率を撤廃すればいいんじゃないの?
その代わりに怪我をした場合の公傷制度をもっと充実するとかね。



まぁお互いに納得した上で合意に至ってほしいですね。
野球好きの私とすれば試合がないのは寂しいの他でも
ないですから。



//////////////////////////////////////////////////


ぬぉ〜〜!
日ハムがダイエーに負けたぞ!!(6×ー5)
これで勝敗がロッテとまったく並びました!

なに?プレーオフ争いですよ!!
現在ロッテと日ハムは65勝65敗で並びました。


代替試合が開催されないことになると
残り日ハムの試合は一試合!


明日のオリックス×日ハムの試合で3位が決まります。
オリックスさんよ。意地みせろや!!