暴風警報・・・・


朝方の北海道の震源地震(十和田は震度2でした)で起こされました。
本日は一週間ぶりの休み。っていうことはテレトラック十和田にいくしかないでしょう。
っていうことで車を走らせて4号線沿いにある目的地に行く。


後で紹介しますが、こじんまりとした施設。1000人も入りません(w
道の駅十和田に併設されてます。


んで珍しい現象に遭遇。

朝から風が強くて現地の水沢競馬の中継カメラがぶれるほどの強い風。
後で聞いたら30mの風が吹いてたようで・・・・。


そこで事件はおきました。


5R風はますます風は強くなって砂埃が舞うようになったところで発走。
ゲートが開いたと同時に審議のランプが灯る。


レースは終わって(俺ははずした・・・・)の審議の内容。


「ただいまのレースは発走直後の出来事について審議を行います。
勝ち馬投票権絶対にお捨てにならないようにお願いします


ん?発祥直後?特に不利を受けた馬はいないよ?なんだ?
んでいつも聞きなれてる審議放送も。

馬券は絶対に捨てないでください」?


普通こんなに押して言うことないよなぁ・・・・・?
どういうことなんだ・・・?



結果はこうでした。


おおよそまとめるとこんな感じなんでしょうか?


風が強すぎて発走委員がOK出してないうちにスタートしてしまった。
カンパイしようとしたが(スタートやり直し)出来なかった。
公正に発走できなかったので競争不成立で全額返還


びっくりしちゃったよ。払い戻し画面見て思わずデジカメとっちゃった(w


こんな画面は初めて。
んで競争成績はこちら。



そして第6Rも発売はしたのだが風はますます強くなるばかり。
ファンファーレはなったものの結局ゲートインすることなく
馬は待避所へ避難。風をやむのを待つがやむわけもなく。


結局6R以降も競争取りやめ。中止返還になってしまった。


返してくれ俺の金(w


結局3000円の損でした・・・・とほほ。