練習場。


競馬に行ったのは午後。午前中は暇だったので
久しぶりにベガルタの練習でも見に行こうと思って泉サッカー場
行ってみました。
が、


人がいない。人がいない。


あー泉パークタウンで練習かなぁ?と思って車を走らせて
パークタウンの練習場へ。
そしたら、人がいました(w


そして選手たちは黙々と走りこみを行ってました。
ふとピッチの中央を見るとGKの練習。
各方面で話題になっていた熱いGKコーチ藤川コーチ。
吹雪でも半そで短パンでコーチングしてたと書かれてたが
この日も結構寒かったんですが


いやぁGK4人は泥だらけになって指導を受けてました。
指導法に疑問を呈す人も当初はいましたよね。
まぁやってみなきゃわからないわけですから信じることにしましょうよ。


そして都並監督を囲んで円陣が組まれてミーティング



練習を見た感想。

やっぱり日本人の監督じゃないと細かい意思疎通は伝わらない。
練習の雰囲気も去年に比べたら格段にいいように見えた。
選手たちの自主的なやる気も垣間見えるようで。
久しぶりにいい練習を見れたって感じ。練習を見にきたサポーター
ともいい交流はかれてたしね。去年にはなかったことですよ。


うん。今年は結果を出す年ですね。
応援する方もやる気が出ます。


問題は試合見にいけるかどうかだな(w