安田記念

安田記念、伏兵アサクサデンエン快勝

 5日、東京競馬場で行われた安田記念(GI・芝1600m)は、藤田伸二騎手騎乗の7番人気アサクサデンエン(牡6、美浦河野通文厩舎)が、外から追い込んだ10番人気スイープトウショウをクビ差抑え快勝した。勝ちタイムは1分32秒3(良)。さらにアタマ差の3着は2番手追走の5番人気サイレントウィットネス



いやはや、穴男藤田はすごいですね。いつでも侮れないですわ。
見事に馬群を割って差しきり勝ち。強いなぁ。

2着のスイープトウショウもびっくりでしたね。
これだけ走れるとは。。。。甘く見てました。


それにしても3枠の社台勢。ブービーに殿とは。。。。
ダイワメジャーもいまいち。テレグノシスはやはり大外だと伸びないか。
仮柵取れたグリーンベルトの外を走っては・・・・ねぇ。
アドマイヤマックスは一銭もいらないのはわかってたが(w


それにしてもフジの競馬中継で実況はあの佐野ですか。
何年たっても進歩のない実況は日本一下手で間違いない。
フジテレビに”喝!!”おまえはめちゃイケにずっと出てろ。


ちなみに予想は大ハズレ。
テレグノシスバランスオブゲームを軸にしてたので。