絶対に負けられない戦いそこにはある vol1


仙台0−0山形



( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
笑うしかないです。前日の予想は見事に外れました。
予想以上の山形のヘタレさとそれ以上の仙台のヘタレさで相殺された格好。
サポーター同士で盛り上がった(番外編もありましたが(藁))一戦なのに
試合内容とすれば明らかに山形の方が一目置くものがありました。


それは明らかに監督采配の差。本当に素人でもわかる差ですな。
山形の鈴木監督は攻めきれないと思うや、効果的にオプションを
投入して攻撃陣を活性化した。まぁそれで今の仙台のDF陣から
一点も取れなかったのは問題ではあるが、監督の采配としては
なんら間違ってない。



それにひきかえだ。うちの思いつきの監督さん。
昨日も書いたが恒例の大シャッフル慣行

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


左サイドの連携最悪。何度も狙われる。そりゃそうだよなぁ

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


攻撃陣も最悪。決まり事何もなし。攻めが軽すぎ。意味の無い縦ポン。財が意味なし

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


選手交代にしても攻めの選手がいない。活性化もできない。
ダービーなのに引き分け狙いなんですかね?

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


一番頭にきたのは大柴の交代だ。
FW二人とも動けてなかったけど電柱のほうが動けてなかっただろ。
まだ萬代のほうが競れてた。点の匂いがぜんぜんしない

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



挙句の果て。試合終了後のコメンツ。


−試合後、サポーターから監督に対して辛辣なコールがあったが、それについてどう思うか
  我々が期待されている結果、順位、そういうものに対してサポーターのみなさんが不満を持たれているということはわかっていますし、それに加えて今日の試合の出来、ダービーという中で選手達は戦ってくれたと思うんですけれども、やはりサポーターの皆さんとしては、仙台の良いところをたくさん見たいという気持ちを持たれてスタジアムに来られていると思うので、そういう意味では、非常に消化不良のゲームにしてしまったなと思っています。それが総合的に、ああいう形での批判になったと思っています。
やはりこれは全て私の責任ですから、しっかりと真摯に受け止めて、それをエネルギーにしていきたいと思います。「もう、いらないんだよ」とサポーターの皆さんはおっしゃると思うんですけれども、次のゲームこそその声を消してやるぞという気持ちをもっていつも仕事をしていますし、これから先もそれは変わりません。
ただ、選手達の中に僕の指示や戦い方に不安や不満が多くなってきて、チームの中に戦うためにマイナスな雰囲気が流れるようになれば、僕が指揮をとるべきではないと思っていますし、選手として長年やってきましたから、現状がそういう雰囲気ではないということは確信しています。だからといって僕が指揮をとりつづけていいのかということについては、サポーターの皆さんは不満があると思いますけれども、僕はまだ昇格を信じて、チームが前に進んでいると思っていますし、現状では自分から辞めるということは考えておりません。




あなたが居座るうちはずっと続きますよ。
こんなに仙台に愛されてない監督は初めてです。
本当に引き際は大切です。これ以上自分に泥を塗らない方がいいんじゃないでしょうか?


さ っ さ と 辞 め て く だ さ い