千葉ロッテマリーンズ31年ぶり5回目のパリーグ制覇!!!から一夜明け。

スポーツ各紙。当然のごとく一面で大きく扱ってくれました。
こういうときでも私は放置新聞は買いませんでした(w

プレーオフの制度を疑問視する声は当然上がるでしょう。
だって2年連続レギュラーシーズン2位のチームが優勝してしまったんだから。
しかしプレーオフ制度は続けてもらいたい。変えてほしいのはやはり
レギュラーシーズンの数字の重みを増やすため、アドバンテージを見直し
してほしい。それこそゲーム差2で1勝分とか成績上位チームの場合は
9回同点で勝ち扱いとか、考えればいろんな改善の余地はあると思います。


盛り上がったのは間違いない。なんか異論唱えてるひといますが、
いろんな改善すれば間違いなく盛り上がるんです。
視聴率どうでした?第四戦は九州地区30%超。関東地方でも13%超えたそうで。
終戦の視聴率はもっと跳ね上がるでしょう。テレビ東京は勝ち組ですねぇ(w
だって某読売戦の視聴率よりも上なんだから(www


セリーグも読売におんぶに抱っこじゃだめだっつーの。
日程的にも有利不利が出るというのならセリーグも導入しなさい。


でも本当に感動しました。
スカパーにも感謝だし、ビールかけ中継をしてくれたJスポーツにも感謝(ww


次は日本シリーズ
けど。。。。中継権はテレ東が2戦取っちゃったのね。
こりゃ困った(w。うちのアパートはBS見れないし。
ラジオで聞くしかないな。でも我慢。


本当におめでとう。
ファン続けてきてよかった。