暑いですねぇ・・・・・。


月曜日と火曜日。休みをいただいて仙台に帰ってきています。
つかの間の休息っていったところでしょうか?


ということで暇だったので高校野球を見に宮城球場に逝ってきました。
本日は宮城大会準決勝でした。宮城は東北高校の強さが断トツなんですが
直で試合を見たことがなかったのでとりあえず逝ってみました。


しかし暑かった。まぁ夏だから当たり前か。スタンドはバックネットが約7割の入り。
プロ野球の水増し発表するなら1万人ってところか?(w


っていうことで準決勝第一試合の結果はというと・・・?


東北 001 220 6 | 11
             |    (7回コールド)
富谷 000 000 0 |  0

でした。正直格が違いすぎる印象でした。
ノーシードから勝ち上がった富谷も序盤は健闘したものの
やはりこの暑さから回を追うごとに差は歴然としてきました。


ダルビッシュは温存。投球練習しただけでした。
先発のメガネッシュこと真壁投手が完封。しばらくバックネット裏で
観戦して真壁の球を見たんだけどとても速い・・・・・。

同じ富谷高校のピッチャーもサイドハンドの投手だったんだけど
ぜんぜん球の質が違うって感じでした。やはり”物”が違うんですね。


ラジオで聞いたんですが真壁の談話で

今日の調子は最悪でした。


はぁ?あのピッチングで最悪ですか。恐ろしいなぁ(^^;



その後あまりの暑さで宮城球場を退散。
準決勝の第二試合は家で寝てしまって観戦できず(爆

利府 000 100 422 | 9
               |
東陵 302 010 101 | 8


めちゃくちゃいい試合してるんじゃんかよぉーーー(後悔)



勝戦は明日。東北高校の絶対的有利はかわらなそうですが
高校野球は何が起こるかわからない。たのしみでありますね。