久しぶりにベガルタ以外の試合みたぞ。


競馬逝った後はサッカー観戦。

ギャンブラーライン武蔵野線から地下鉄に乗り継いで
埼玉スタジアムへ。
二年前はバスツアーで逝ったんで
電車使うのは今回が初めて。
浦和美園駅から徒歩20分て書いてあった
からそんなに遠いのかな?と思ったらそんなんでもなかったね。


陸の孤島宮城スタジアムよりはましですよ


2年ぶりの埼玉すたじあむ。やはり6万人定員のスタジアムは
外観から迫力がある。


今回はゆっくり試合観戦したいもんでSC席(バック指定)で観戦。
いわゆる6階席。最上階である。角度が急な埼玉スタジアム
その最上段でみたらどんなにいいんだろうと、考えていた私。
有限実行で真っ先にチケット買ってしまいました。


おぉ。。。。迫力あるよ・・・


まるでゲーム感覚。見やすい。スタジアムが一望できる。
こりゃ満足だぞ。


スタジアムを見渡すとアウェイ席は満杯。
スタジアムの外には何台もバスが止まっていました。

この日の観衆は49500人。浦和はさすがの声量。
おぉ、新潟も負けてないじゃん。結構声大きいぞ。



こんな雰囲気な試合。俺はちょっと不安でした。
主審が松尾。J1主審の経験があんまりない審判。



スタジアムの雰囲気に飲まれないかな?
荒れなきゃいいが。

しかし試合は一方的な浦和ペース。
エメ、田中達也の動きに新潟DF陣はタジタジ。
慌てふためいて落ち着きを欠いて先制。

しまいには2連続オウンゴール。笑うしかない。


主審もいけない。落ち着きを欠いていて?なジャッチ連発。


後半も何本シュートを打ったんだか。
10点くらい入ってもおかしくなかった。


なんだか大味な試合になってしまったなぁ。

けど楽しかったわ。たまには他の試合見るのもいいですわ。