現地でのお休み。


今回のお仕事は宇都宮。宇都宮といえば餃子ですが
せっかくなんで行ったことのない浦和競馬場に行って見ようと思って
車を走らせます。


宇都宮上三川インター

東北道

浦和インター


その後街の中を車走らせていく間にふとドンキホーテの看板を見つける。
何気なく信号待ちだったのでふとその店舗を見てみるとブルーシートが
かぶってあって警察の非常線が張ってある。なんかおかしいなぁ。


あ!あの放火された浦和花月店だよ!びっくり


車越しではありましたが焼け方がひどく、付近の道路も思ったよりも
狭く、住宅密集地。周辺に飛び火してたら大惨事でしたね・・・・。
なくなった方々に鶴・・・・。



偶然の出来事にびっくりしながら街の中の競馬場
浦和競馬場に到着。おぉ・・・・・
住宅地にありながらこのノスタルジックな雰囲気はなんとも
地方競馬場らしくイイ!!これでこそ地方競馬場ですよ。




しかし残念だったのは浦和競馬場で馬が走ってなかったこと
今開催は川崎競馬での開催だったので場外でした。


これで南関東で言ってないのは川崎だけになったな・・・・・。
今度はいついけることか・・・・?


競馬場の様子は後ほど編集しますわ。



その後は浦和、大宮、川口付近をぷらぷら。
・・・・埼玉は最強ですな。いろんな意味で。