初めてのフルスタ。


期待に胸を膨らませていきましたよ。
あのプロ野球を行う球場で一番醜いと酷評された
宮城球場がどれだけ変わったかと。


それと今回はソフトバンクが相手とはいえ初めての平日ナイター。
土日はある程度集客は見込めるが寒い時期、そしてナイター、平日だと
どうか?っていう事がありましたんでね。


俺の予想では一万人超えればいいのかな?と。



そして最大の注目点は、応援。


東北イーグルスのホーム、フルスタ宮城のルールで


http://www.kahoku.co.jp/spe/spe165/20050224_04.htm


そう。鳴り物は禁止なんですよね。
野球の応援につき物のトランペットが禁止なのです。
どういう風に応援はまとまってるのか?どういう応援の仕方をしてるのか。


いろんなことを楽しみに球場に行きました。





フルスタ正面。もうここから違うわな(w
東北イーグルスの応援場所。レフトスタンドの外野席を買う。
価格は1500円。まぁ一般的な価格かな?と。
1000円で芝生席は買えるがとりあえず椅子席を買う。



そして入場。




もう、俺の知ってる宮城球場はありませんでした。
コンクリートむき出しではなく、芝生に剥げたところはなく、
外野席には芝生席が少なくなり、はんだやの看板もないや(w

そして



スコアボードも変わってました。
手書きボードもなくなってました。
オーロラビジョンがありました。
ピッチャーの投げる球のスピードがわかります(w
んで看板は●億するらしいですが。



この日の観客は10000人をちょい超えたくらい。
感心しましたよ。10000人集まるんだね。
やはり「やきう好き」は多いんだなと実感。
しかしチームが好転しない限り満員は難しいのかな?と。
けど減っても8000人がリミットかなと思います。



そんで一番の注目。応援。
外野席行ってみましたよ。



んでそこにいたのは。


大応援旗を振っていたのが仙台市から駆けつけたサポーターズクラブ「リベロ」のメンバー7人


ぴーまこキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
健ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


ここまでは予測の範囲内だったんですが


ホイパンクキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ギョロちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


えーどこまでがメンバーなんだかわかりませんが
とにかく私的には濃いメンバーでお腹イパーイになりました(w


この詳しい内容が知りたい方はブランメル仙台時代から知ってる人に
聞いてみたらわかるでしょう(w



なので応援参加しちゃいました。
声出すつもりなかったのに(w
だってがんばってるんだもんね。彼ら也に。


いろいろ話を聞くにつれておれも熱くなっちゃいました。
百よりもアホなフロントの事。
プロ野球の古い体質の事。


ちょっと長くなっちゃったんであとでまとめます。



私はロッテファンですが
東北イーグルスを応援する人たちを応援します(w


できるだけ行ってあげよう。