仙台2-2徳島


なんかいろいろ書かれてますがね。
本当に釣られるのが好きな方々ですよね。
新聞報道やらネットの悪意あるカキコを鵜呑みにして
一方的な批判ですか。まぁ昔から変わりませんけどね。


っつーことでカンタンではありますが
ここに至る経緯でも書きますか。コアゾーンに
いた者の視点から書かせていただきます。



@帯、弾幕、下地幕の設営がなかった件について。
@応援のスタンスがいつもと違かった件について


試合前に話し合いました。まず選手たちに雰囲気の違いを
示したかったということ。このホームの2連戦を絶対に落とすなと
言うことをあの弾幕とともに示したかったというのがあります。


一部で単調な応援だったなんて書かれてますが、ちゃんとあなたたち
応援してましたか?ちゃんと応援してた人は今年一番の疲れ度合いだった
と思いますが。いつもと違うところを応援でも示そうということで
ほぼエンドレスで進行しました。応援に空白の時間はほとんどなかったはずです。
休むことなく応援。エンドレス。これほど応援で負担になることはありません。


すべてはチームに雰囲気の違いを感じてほしかった。
勝つしかないんだということをわかってほしかったんですが。


結果は・・・・・・でしょ?そりゃ怒ります。



@物投げについて。



スカパーその他では見事に物投げのシーンからしか写ってませんですが
そういう風になる伏線があったんですよ。(もちろん物投げはいけません。これだけは言います)


試合終了後勝ちだけを願ってたのでとてもコア周辺は殺伐とした雰囲気になってました。
そこで選手たちが挨拶に来ました。そこでキャプテンの熊害ですよ。
ちょこっと煽ったくらいで(そんなにひどい言葉で罵倒したわけでもない)
ぶちぎれてきやがった。それで最前列になだれ込んでこの騒ぎが起きたわけです。
キャプテンにらしからぬ行動で想定の範囲外のことが起こってしまいました。


コアの中心部もうちらのブーイングをいつもどおり知らん顔して通ってれば
こんな騒ぎには絶対になってません。アツぶってるなんちゃってキャプテンが
台無しにしてくれました。


そして物投げです。熊害が激高した時点で私も正直最前列で切れてましたんで
大柴に物が当たってるなんて思いませんでした。コアの煽りに対して切れたの
だと思って最初はふざけんなと思いましたが、後々の話で物が当たって切れたと
いう話を聞いて事がわかった次第です。周りでも勘違いしてた人結構いると思います。


確かに大柴に当たったペットボトルはコア周辺から投げられたのは事実でしょう。
スカパーの中継映像からもそれは確認できます。但しかなり上のほうから投げられており
周りの方々は選手に向かってキレてた状態ですから目撃者がいないんだろーなーと。
いつもコールリーダーが立つ通路の中腹から投げられてます。その後の団扇やらペット
やらの投げ込みも後ろからですよね。


何度も言います。物投げはいけません。物を投げたあなたの行動によって
すべてコアサポが悪いとひとくくりにされてしまいます。勘違いもいいところだ。
投げた方の勇気ある出頭に期待します。東北百からのお触れが来る前に・・・・。
チームを思う気持ち、サポを思う気持ちがあったら名乗り出てください。


@んで結局一番頭にきたこと。


まぁ大柴コールはしょうがないですよ。物が当たったわけですから。
大柴は悪くない。
選手に向かっての拍手ってなんですか?
この試合引き分けてるんですよ?この試合の意味はなんですか?
ライバルのチームは着実に勝ち点を積み上げてるわけですよ。
ホームでは勝ち以外無いんです。そんな意気込みで応援したつもりですよ。
それなのに拍手ってなによ?甘い。甘ちゃんだな。本当に。
こんなサポーターが増殖したんじゃJ1にはあがれませんね。
今年の目標はなんですか?3ヵ年計画とかなら話は別だけどね。
J1に上がることなんじゃなかったっけなー。
あー津波は上がるなんていってないもーんって言ったからいいのかな?
「帰れ」コールには笑っちゃったけどね。言われなくても家かえるっツーの(w



んで各田舎新聞の見出しはいつもどおりの展開。
あーちゃんとした「まとも」な新聞記者はいないのかねぇ。
まぁいつもの事だけど。


この新聞記事とネットでのいわれの無い噂でたたかれるのは
いつの時代でも変わりませんねぇ。。。。。


でも何度も言うけど物投げはいけません。