仙台空港→伊丹空港→神戸三宮→鳴門


とうとう出発です。
当日の鳴門の予報は曇り時々雨・・・orz
朝、仙台はこんなに晴れてたのに。
わざわざ天気の悪いところに行くときほど鬱なことはない(w

途中で戦術君と12時間ドライブさん(死語)を乗せて
一路仙台空港へ。飛行機に乗るのは札幌に行った5年前以来。


飛行機の乗り方を忘れていたようで、ベルトを金属の一杯ついてる奴
をつけてた俺は、見事探知機に引っかかってしまいました(w。
田舎人丸出しの俺。そして飛行機の中へ。


そして離陸。大人気なくガクブルでした(w
あの飛び立つときのフワッっていう感覚が遊園地のバイキングみたいで
だめなんですよねー(w。まぁ飛び立った後はなんてことなかったが。


当日は南に行くほど天気が悪くて、地上では低い雲が垂れ込める天気。
天上はこんなに晴れてるのに(w

それにしても一時間で大阪についてしまうのはすごいよなぁ。
いつもだと鈍行or車で乗り合いで行くもんだから時間感覚が変になっちゃう。
一時間っていうとちょうど仙台宮城から乗って福島飯坂ぐらいだよなぁ(w
こんなに楽をしちゃっていいのかしらと思うほど贅沢な旅。



少し寝ただけで大阪伊丹空港到着。
外はどんより曇り空。仙台とはえらい違い。
けど南らしく暖かい。まだ救いかな?

ここでAM11:00。小腹が減ったので、神戸の中華街目指して
大阪モノレール阪急電車で神戸三宮へ。


っつーか関西の電車は安い!
神戸三宮まで320円でいけるなんて・・・・。んで普通電車でも結構飛ばすし。
さすが関西は私鉄王国とよばれるのがわかったような気がします。
いかに仙台の地下鉄がぼったく(ry


ちょうどお昼に三宮に到着。歩いて10分くらいで神戸中華街へ。
をーとてもコンパクトな中華街ですなぁ。広すぎなくいい感じ。


んで日本人の性質として、行列する店に並んでしまう
ついつい並んでしまいました。
けど、ここの肉まんは美味かったぞー。本当に。
三個で260円でした。


その後、中華料理食ようということでまた散策。
よくよくみるとそういえば阪神優勝企画をやってるようで


そういえば神戸といえば三木谷ヴィッセル
阪神祝賀モードとはいえ、三宮のまちのなかは
ヴィッセルの「ヴ」の字もありません(ww。
まぁどーでもいいのだが。


飯も喰って14:10発で一路明石海峡→淡路島→鳴門海峡→鳴門


っつーか神戸→鳴門は約2時間です。
飛行機より長く乗るのね(w。
天気もどんどん悪くなり、雨も降ってきた。
鳴門海峡の渦潮も見ることは出来ず。
んで鳴門到着。




到着と同時に雨も強く降ってきやがって。
そんで山の上の停留所から見た風景は????



繁栄する大塚帝國でした(w。
けど停留所の脇にあった自販機はアサヒ飲料(w


下界に下りて鳴門駅で鳴門公園行きのバスに乗り換える。
んー鳴門駅は微妙だ(w


けどヴォルティスを応援する雰囲気はあるみたいだ。
バスの広告にもありましたし。少なくても神戸よりは熱はありそうです。


いざ。鳴門公園!!!