仙台1−0甲府

行ってきました。仙スタ(この名称も今年までか・・・)
先週の仙台大との戦いが尾をひいてないか心配でしたが
ボランチに菅井を戻して、磯崎をスタメン復帰だなんていい感じじゃん。


テレビ中継(OX)もあるため、致し方ないとはいえ12000人台。
このゲームは3位争いの直接対決だからとても大切な試合なのにねぇ。
もうちょっと自覚してほしかったなぁ。
ということで絶対に負けられない戦い。こういう大事な試合は
去年からことごとく落としてるだけに私は普段は縁起なんて担がないんですが


着て行っちゃいました、徳島の守り神(w
結構な方々に声かけていただきました。どうもでした。


試合序盤は甲府ペース、コーナーのどフリーのヘッドが決まってたら
たぶん負けてたかなーと思うくらい序盤であそこがターニングポイントだったかなーと。
中盤からは徐々に盛り返して、磯崎のハッスルプレーもあり、菅井の献身的な動きもあり
コーナーからのバロンのヘッドにつながる。
結局セットプレーかよ!という突っ込みはなし。


その後も一進一退の攻防。甲府はさすがに中盤にはタレントぞろいなので攻守の
切り替えは早い。しかし冷静にバックスも守ってたし、高桑が神がかってた。


後半に入ってからは終始甲府ペース。その間隙を縫って仙台がカウンターを
仕掛ける展開。しかし、高桑のノリヲーラ的なセーブも光り何とかしのいだ。


んー津波さんよぉ。
やっぱり交代する順番間違ってないかい?


でも選手たちはぎりぎりの中よく耐え忍んだと思う。
これで直接対決制して4位。これで10月後二戦勝って天童だと・・・・・。
行きたい・・・・。