徳島→甲子園→園田競馬場→伊丹空港→仙台

快勝した前夜、ホテルは徳島市内に泊まったのですが
夜は当然宴。徳島はラーメンが有名みたいで(しらなかったです)
っつーことで駅前のこちらのラーメン屋へ


味は仙台っ子みたいでした(w。ウマー。
ずぶ濡れになったので飲みもそこそこにして





翌日。徳島駅から神戸に戻る。
ありがとう徳島。来年も平日のアウェイ設定してね(w


それにしても前日の雨が嘘のように晴れやがって。
瀬戸内海もとてもきれいでした。昨日晴れろよな・・・・。


今日の予定は園田競馬場一本の予定だったんだけど
あまりにも時間があるんで前日に最終戦を迎えた甲子園球場
行ってみました。もちろん中には入れませんから外観だけ。
けど、感動(w

その後、園田競馬場へ。
実は園田競馬場のすぐ北側に大阪伊丹空港がありまして、
私にとっては申し分のない立地条件でした(w

阪急園田駅から随時シャトルバスが出てると聞いてたんですが
本当に電車がついたら出発、電車がついたら出発のようで
ピストン輸送ですな。平日にもかかわらず、結構人も多い。
まぁ当日は重賞姫山菊花賞だったこともあるんだろうけど
さすが関西圏。熱いなぁと思っちゃいました。

建物はお世辞にも綺麗とはいえない。
雰囲気から言えば上山競馬場を2倍くらいでかくしたような
スタンドでした。それにしても活気にあふれてると感じました。

園田といえば、場内実況があまりにも有名。
超ベテランの「ネ申」吉田アナと若手?の竹之上アナ
この二人の実況が抜群に上手い。
南関東の「耳目社」ぐらいだよなぁ。
このほどレースのネット配信も始めたので見てみては?


園田・姫路競馬公式HP


実況も堪能して、試合も勝って、上手いもの食べれて100%満足なたびでした。
伊丹空港の夕暮れも綺麗でした。


んで20:00時仙台着

寒いよ(w
半そでじゃ体ブルブルですた。