都並新監督について考えてみる。


私が遠く青森で2ヶ月仕事をしている中で
ベガルタはどんどん変わってしまいます(w

ん〜賭けですよね。監督経験のない新監督。
まぁ皆様方の意見は結構厳しいものはありますが
ここで私の私見を。



いいんじゃないですか?新しい風を吹き込ませよう。
Jリーグの監督ってS級ライセンスがなければできないのだが
そのライセンスを持ってる監督が少ないのかなんなのか
この前やめた監督が別のチームの監督になってるyp
っていうのが多く見受けられます


最近で言えば大分の小林監督がC大阪の監督になったりとか
けっこう使いまわしが頻繁に行われています。


一方で今年の川崎Fの関塚監督は監督経験のない方でしたが
見事に独走でJ1昇格を決めました。

まぁ川崎の場合は礎は石崎前監督が作ってたっていうのは
あったかも知れなんですが。



そういう面においては今年はベルデニックの作った礎を基に
いかにしてチームを作っていくかにかかってるんですよね。


都並だってユースの監督をしたり勉強のために留学したりしていたわけですから
みんなが思ってるほど悲観はしなくていいはずです。


みなさんの間で結構比較対象にするのは
あの凍傷柱谷監督(札幌の昔の監督)なんですよね。


あの時はロブソンやマクサンドロという助っ人外人が働かなく
また凍傷の?な采配もあり落ちてしまった。


まぁ札幌はこのときはJ1。うちはJ2ですから。まずそっから違いますよ(w
J2なわけだから落ちようがないし。(w


なにが重要かというとやっぱり補強でしょなぁ。
ベルデニックとの軋轢がなくなった田中GMの手腕。試されますよ。

準マルコス級のFW取ってくれば上がれるって(ww
第二の凍傷になるかならないかはやってみなきゃわからない。


だから応援するのみでしょ?
信じて応援してみよう。